ひっさびさのランチ会開催します

タッチケアも体のこと、薬膳のミニ知識も、おいしいものもみんな丸ごと体験できるイベントです。

会場はひだまりカフェ

ハートノートのおさらい会として年に数回、お花見をしたり、天然石のジュエリーを作ったり、陶器のお皿やプレートを作ったり、クリスマス会をしたり、夕陽の中で過ごしたり、触れ合い遊びをしていました。お昼にはみんなでランチを囲んでおしゃべりタイムをしていました。

コロナ禍になってそういうこともできなくなり、寂しい想いをしていたのですが、そろそろ開催してもいいかなあと胸を躍らせています。

今回の会場はからだにやさしい こだわりごはんカフェ ひだまりです。

このお店は、私がランチで利用したり、お花見にここのお弁当を持って行ったり、薬膳の勉強をしたりしているところなんです。

ガラス張りの床のお座敷があって、ここで、ママや赤ちゃんと一緒に過ごしたいと思ったのです。

こどもたちがうつぶせになって床に張り付く様子が想像できます。

ひだまりカフェ

ランチはからだにとーっても優しくて、そして薬膳の考え方を知って離乳食も考えられたらいいだろうなあと思っていました。

念願かなって、この場所で開催しまーす。

プログラム

に注目したタッチケア

の体と薬膳のミニ講座

薬膳ランチ(当日好きなものを選んでいただきます)

満席
日程12月17日(金)10:00~12:00
対象ハートノートの赤ちゃんマッサージ・ベビータッチケア3回コースを修了した親子
またそのきょうだい
参加費2,500円+ランチ代 
定員6組
持ち物バスタオル1枚とおこさまの食事(お洋服の上からのタッチになります。オイルは使いません)

お待たせのランチメニューは・・・

たっぷり季節のご飯

メインのご飯とスープはそれぞれ2種類、そこから選べるようになっています。

お惣菜3種 ドリンク付き 1,400円

お惣菜5種  ドリンク付き 1,500円

他にもからだに優しいスイーツやドリンクもありますよ。

詳しいメニューは開催日が近くなったらお伝えします。

お子さま用に、ご飯とお味噌汁が100円で追加できます。

アクセス

ひだまりカフェ

〒673-0001

兵庫県明石市明南町1丁目3番1号

ししだ眼科クリニック2F

TEL&FAX 078-915-7715

☆お車でお越しの方はひだまりカフェの東側に駐車場9台完備しています。

会場までのおおよその目安(交通状態によって変わります)     

  神戸市西区役所   車で7分

  大久保駅        車で8分

  西神中央駅      車で15分

  明石駅         車で10分

  西明石駅        徒歩12分

☆電車でお越しの方

 JR山陽本線 西明石駅 で下車して下さい。

駅からの道順はこちらをクリックしてください

地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です