NBOプログラム認定に協力してくださる親子を募集しています

NBO(新生児行動観察) は、親子関係構築支援ツールとしてNBAS(新生児行動評価)を改良した生後3 か月迄の子どもとその親への早期介入プログラムです。

現在は、世界20 か国の臨床現場で導入され、母親のメンタルへルスの指標の改善、親子関係構築促進等の効果が報告されています。

このたび、NBOプログラムの開発者であるProfessor J.Kevin Nugent(Boston Children's Hospital,USA)とNBOトレーナーとして世界各国で指導経験のあるProfessor Campbell Paul(Royal Children's Hospital,Melbourne,Australia)からトレーニングを受けました。

このトレーニングは生後3ヶ月までの子どもと親へ支援を行う専門家(有資格者)が対象となっています。

*NBOプログラムの認定を受けるため、5組のご家族に対して実施し、ケースレポートの提出が必要になります。
これに協力していただける親子を数組募集しています。

対象:0~3ヶ月の赤ちゃん(早産の赤ちゃんは修正3ヶ月まで)とそのご家族

内容:ご自宅にうかがい、またはハートノートまでお越しいただき、ご家族と一緒に赤ちゃんの様子をみせていただきます。
赤ちゃんが眠ってる様子、起きている時の様子、声かけをしたりおもちゃであやしたりしながら、赤ちゃんがみせてくれる素晴らしい力を、ご家族と一緒に共有させていただきます。
所要時間は、約1時間です。普段の様子をみせていただきますので、準備していただくことは何もありません。

セッションの様子をビデオや写真に撮らせていただきます。また終了後、アンケートにご記入をお願いしています。
以上の内容をご理解いただける親子を募集しています。

日程:ご相談の上、決めさせていただきます。所要時間1時間

費用:無料

申込みは以下のフォームからお願いします。
教室名は「NBOプログラム」とご記入ください



携帯からのお申し込みは、PCからパソコンのメールが届くように設定しておいてください。
info✩✩heart-note.jp  ✩ふたつをぬいて@にかえて設定してください。

※PCからのメールを拒否設定等されている方はメールが届かない可能性がございます。
お手数ですが、2日以内に返信がない場合は上記連絡先までご連絡ください。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です