販売開始しました

タッチケア日めくりカレンダー

2年前、いやいやもう3年も前になりますか…その頃からずっとあたためていたこと😊

シンプルなタッチを伝えたい。タッチにはいろんな手技がありますが、ただ手で触れるだけ、いや、手で触れられなくてもそこに想いがあるだけで、それは伝わること。

そういう経験を数多く積み重ねてきました。

手で触れることもタッチケア。

まなざしで触れることもタッチケア。

そこに想いがあるとそれは伝わる。

そんなことをどうやって伝えていこう…とずっと考え続けていました。

それが形になったのがこのカレンダーです^ ^

とってもシンプルなものばかりで、タッチケアを伝えている人からすると、物足りなく感じるかもしれません。

でも、このシンプルなタッチの毎日の積み重ねが大きな宝物になるんだろうなあと思ってるんです。

日めくりカレンダーを作成しました。

31日まであります。

毎年使えます^ ^

一生使えます(笑)

イラストは、ハートノートに来てくれてたママであり、夢を叶えていく仲間である 三村香織さん。

そして、編集、協力として 佐藤千穂美さん、 千馬 祥子さん、Yuko Kobayashiさんが助けてくれました。

ありがとうございます😊

このカレンダーは赤ちゃんだけでなく、少し大きくなったお子さまにも、ご夫婦でも、高齢の方にも使っていただけるのではないかと思っています。

どうぞお手にとってご覧いただけると嬉しいです。

カレンダー1,980円(税込)送料200円です。

お申込みはお問合せからでもOK。

たっちからぁ赤ちゃんショップからでもOKです。

このようにセッティングできます

タッチケア日めくりカレンダー(1 day 1 touch) インスタライブ

「魔法の手を育む日めくりカレンダー」出版記念としてインスタライブをしました。
一緒にお喋りしたのは、ベビーケアハウスhonokaの佐藤千穂美さん。
このカレンダーの編集者でもあり、私のお尻をたたいて完成まではっばをかけてくれた方です。
作成秘話やカレンダーへの想いなどをお喋りしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です