インファントマッサージ3回目のレッスン。
今日も元気に5組の赤ちゃんとママが来てくださいました。
最初からにっこにこでテンション高めのTくん。
今日は背中のマッサージからするんだけど、Tくんは、仰向けでマッサージを受けたいようでした。
おうちでは、まわりのおもちゃ類を片付けて、マッサージに集中できるような環境を整えて行っているようで、そうすると、Tくんはいつもならコロンコロンと動くのにじっとして気持ちよくマッサージができるそうです。

ハートノート  ハートノート 

最近のYくんは、よくねんねするそうで、今日は7時間?だったかな。みんなから「いいなあ・羨ましい」の声が上がっていました。
よく眠れて、マッサージもグッドタイミング。全身のマッサージを受けることができました。

ハートノート  ハートノート 

最近のKちゃんは、大きな声をだすのがブームです。
今日も何やら大きな声でおしゃべりしていましたよ。

ハートノート  ハートノート 

満面の笑顔のAくん。腹ばいが好きなAくんは胸やおなかのマッサージはほとんどできないのですが、
背中のマッサージは気にいったようで、うっとりのAくんでした。

ハートノート  ハートノート 

眠い、眠いぐぅぐぅのHくん。でもあんよのマッサージでは、こんなにいいお顔を見せてくれました。
そのあとは、このとおりねんねぐぅぐぅしています。
タオルにくるまれてすやすやです。

ハートノート  ハートノート 

ハートノート 

真ん中によく寝ているAくん。そのまわりに赤ちゃんたち集まりました。
来週が最終レッスンとなりました。
今度はどんなお顔を見せてくれるかなはてなマークそしてママからどんなお話が聞けるかなはてなマーク
楽しみにしています。
10月のインファントマッサージ教室は受付中です。
10月2日(水) 10月9日(水) 10月16日(水) 10月25日(金)10:00~
詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です