今日の午後は、2歳のおこさまたち4人と7カ月と10カ月の赤ちゃん、そしてママたちの10人でのレッスン。
賑やかな、賑やかなレッスンとなりましたニコニコ

ハートノート ハートノート 

4組の親子さんは、約2年前のインファントマッサージのレッスンにきてくれて、その頃からのお友達です。
第二子が生まれて、さらにパワーアップしたお友達たちです。
2歳のHくんと10カ月のKくんのマッサージ。マッサージはお兄ちゃんからです。
初めは硬かった表情が、マッサージの経過とともに軟らかくなってきました。ママを見ながら嬉しそうなお顔です。

ハートノート 

お兄ちゃんがマッサージをされる間、ママのおひざで頑張って待っててくれた弟くん。
お兄ちゃんの次は弟くんです。背中のマッサージになると、お兄ちゃんがなでなでしてくれていました。

ハートノート ハートノート 

2歳のKちゃんと7か月のMちゃんも、初めのマッサージはお姉ちゃんから。
マッサージ大好きなお姉ちゃん。きゃっきゃと声が聞こえてきそうです。

ハートノート 

お姉ちゃんがマッサージをされている間、ひとり遊びをしてくれてた妹ちゃん。
お姉ちゃんが終わると妹ちゃんの番。
お姉ちゃんにせかされながら、ママは頑張ってマッサージしています。そんなママの背中にお姉ちゃん乗る乗るにひひ

ハートノート ハートノート 

2歳のSくん。
ますますパワーアップしています。毎日プールにいったり、水遊びをして元気いっぱいのSくんです。
今日は、久しぶりのマッサージ。こそばゆいのか、マッサージされながらこんな顔ラブラブ!

ハートノート 

とっても強い腕白なSくんで向かっていくのは平気なんですが、向かってこられると途端にこんな顔ショック!

ハートノート 

久しぶりに会うことができた2歳のKちゃん。
誰にも負けないぞーという感じの強い女の子に成長しています。
ママのマッサージを少しだけ受けてから、人形でマッサージしたり、お友達の世話をやいたりして過ごしています。お世話好きのKちゃんなんですが、それがお友達を怒らせてしまうこともあり、ママたちはヒヤヒヤです。

ハートノート 

ハートノート 


マッサージが終わってパチリカメラ

ハートノート 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です