今日はワンディレッスン。
昨年の8月に初めてインファントマッサージのレッスンに来てくださり、その時に同じクラスになった親子3組さんです。
始めた頃は、まだねんねの赤ちゃんだった3人。もう1歳を超えました。
3人ともしっかりしたからだつきになっています。
ひとりのママが職場復帰されて、なかなかおさらい会にも来れないということで、3人の日程を合わせて、今日は来てくださいました。

ハートノート 

ハートノート 
1歳過ぎのおこさまばかりのレッスン。半分できたらいいかなあ・・・あと半分は好きなように遊ぶだろうなあ・・・と思っていたら・・・
1ヶ月ぶりのマッサージだったり、3ヶ月ぶりのマッサージだったりと、みんな久しぶりのマッサージなのに、とーってもリラックス
身体の力をぬいて、ママのぬくもりを感じていましたニコニコ
よく動くようになったこどもたちなのに、こんなに力を抜いて、ママに身体をあずけています。

ハートノート ハートノート ハートノート 

たっちのままでおててのマッサージを受けるHちゃん。

ハートノート 

午前中は保育参観だったTちゃん親子。眠いんだろうなあぐぅぐぅと思っていたんですが、最後までマッサージさせてくれました。

ハートノート 

ハートノート 

Sくんはオイルボトルがお気に入り。

ハートノート ハートノート 

Hちゃんは、帰る頃になると、入口までいって「じゃーね。ばいばーい」のポーズをしてくれましたパー

ハートノート 

みんなでパチリカメラ
ハートノート 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です