午後は2回目のインファントマッサージのレッスンでした。

ハートノート 

先週初めてマッサージをして、おうちでも赤ちゃんの様子をよく見て、マッサージをしてくれていたようです。
「マッサージしてもいい?」と赤ちゃんに聞くと、ママのおめめを見て、ママのおててを持ってくれる赤ちゃんもいました。「いいよ」の合図が出て、マッサージを開始しました。
Yくん。マッサージが始まることをちゃんとわかってくれているようです。

ハートノート 
ハートノート 

今日は胸とおててとお顔のマッサージです。
Mちゃん。マッサージをはじめる前からたくさんのおしゃべりをしてくれていました。
この教室にもすっかり慣れてくれているようです。

ハートノート 

Yくん。りりしいお顔でママを見ています。

ハートノート 

とってもリラックスしている表情のHくん。

ハートノート 

幸せそうなSくんです。

ハートノート 

お顔のマッサージ・・・いいお顔ですねべーっだ!

ハートノート ハートノート ハートノート 

赤ちゃんたちのやりとり
男の子「ねぇねぇビックリマークSくん。こっち向いてよ」

ハートノート 

男の子「これでいいはてなマーク
ハートノート 
男の子「Sくんのお顔が見えたよ。かっこいいなあ・・・ありがとうニコニコ

ハートノート 

「僕はマッサージを受けてとっても気持ちよくなったよ。
いっぱいウンチも出してスッキリしたんだ」とTくんでした。

ハートノート 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です