今日はパパといっしょのおさらい会。
Nさん家族がやってきてくれました。
「今日はどうやってしようかあ」と考えていると、妹ちゃんはパパがマッサージ、お兄ちゃんはママのそばでお人形にマッサージをすることになりました。
パパさんは回数を重ねることにマッサージが上手になってきています。
もう自然に手が動いていますね。

ハートノート 

びっくりしたのはお兄ちゃん。お兄ちゃんのAくんは2ヶ月の時にハートノートのインファントマッサージをうけてくれたおこさま。
お人形を使ってマッサージするのははじめてです。
ママもAくんに教えたことはありません。でも・・・でも目びっくりするほど上手にマッサージをしてくれたんです。
おなかのマッサージはママでも初めては難しいのに、とーっても上手ニコニコ

ハートノート ハートノート 

自分が受けたことは、こうやって教えなくてもできるんですね。
Aくんが大きくなってパパになったとき、赤ちゃんにこうやってしてくれるかもしれませんね。
優しいこころがいっぱい育っているAくんでした。
妹のRちゃんはパパがマッサージ。
ぱぱ!!おんなのこ女の子今のうちにいっぱいスキンシップとっていてね。

ハートノート ハートノート 

マッサージが終わって「ありがとう」の気持ちを伝えています。

ハートノート 

お兄ちゃんのマッサージ” に対して0件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    家族でベビーマッサージいいですね。
    パパとお兄ちゃんが参加するとママもあかちゃんも落ち着いていい笑顔。
    ベビーマッサージを通して家族の絆が深まりますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    子育てママお助け隊さん。
    コメントをありがとうございます。家族でマッサージができるって素敵ですよね。家族で過ごす、この優しい時間がこどものこころを育ててくれるんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です