1月クラスのインファントマッサージ教室、今日が最終回でした。
赤ちゃんを連れて、週に1回×4回、ママ達はハートノートに来てくださいました。
おうちの用事もして、自分の身支度、赤ちゃんの身支度、おっぱいやおむつ替え、荷物の準備。
ひとりの時には感じなかったお出かけの大変さを感じたことと思います。
でもそれも、この4回の教室に通うことでずいぶんスムーズにできるようになってきたのではないかと思います。
ハートノートのレッスンはマッサージを伝えるだけではないんです。
ママになっていくこと、育児をすることに自信をもつこと、ママ自身も大切にしながら生活できること・・・そんなことも伝えることができたらいいなあと思いながらレッスンをすすめています。
さてさて、今日のレッスン。
今日も楽しいお顔がいっぱい見れたレッスンとなりました。

ハートノート 

Kちゃんです。ママとのやりとりも増えてきて、赤ちゃんからこどもに変わってきている感じがします。

ハートノート ハートノート 

Sくんです。びっくりするほどのおしゃべりさん。マッサージのあいだ中、ずっとおしゃべり。
なんだかおしゃべりがことばになっているような気がするんです音譜

ハートノート ハートノート 

Sくんです。ママのおめめをよく見ています。
ママに見つけられるのはとっても嬉しいんですよニコニコ

ハートノート ハートノート 

また、おさらい会でお会いしましょうねパー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です