インファントマッサージ10月クラスの2回目のレッスンです。
この1週間の様子をお聞きしました。
「マッサージを始めた日に、3日ぶりに大量のウンチがでました。」
「おしゃべりをしたり、笑顔が多くなったり、表情の変化がよくでてきました」
「なぜか夜泣きをしませんでした。」
「たそがれ泣きがなかったよ。」
「おててを見せると喜びます。マッサージの合図がわかってきたのかな。」
「お兄ちゃんにもマッサージをしました。赤ちゃんとは触れ合うことがあっても大きくなるとそういう時間が減ってくるので、いい時間になっています。」
「パパにもマッサージを教えてパパとママで赤ちゃんをマッサージしています。」
「一日2回もウンチがでるようになりました」
嬉しいお話をいろいろ聞かせていただきました。
さて今日のレッスンは・・・
胸とおててとお顔のマッサージです。
どんな表情でマッサージを受けてくれるかなはてなマーク
「そんなに見つめられると恥ずかしくなる」と思っちゃうくらいママのお顔をじーっとみている赤ちゃん。
声をいっぱいだしてくれる赤ちゃん。
にっこにこのお顔でマッサージを受けてくれる赤ちゃん。
おててのマッサージはやめてくださいにひひとママに伝えてくれる赤ちゃん。
マッサージは気持ち良かったよ、お腹がすいたよ。眠くなったよと教えてくれる赤ちゃん。
いろんなことをママに伝えてくれた赤ちゃんたちでした。

合格11月クラスはただいま受付中です合格
  
1回目 11/5(水)  10:00~11:30
2回目 11/14(金) 10:00~11:30 
3回目 11/19(水) 10:00~11:30
4回目 11/26(水) 10:00~11:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です