今日は「ママとキッズのまあるい時間の会」です。
1歳から2歳のおこさまとママたち6組がお越しくださいました。
にぎやかなおこさまたちですが、マッサージが始まると、ママのそばにきてゴロンとねんねしてくれるおこさまや、ママの抱っこで過ごすおこさま、ママの近くに座っているおこさま・・・と静かな時間が流れました。

マッサージの後は、今日ご参加のママたちから出してもらった内容で、意見交換しました。
今日のテーマは・・・
●睡眠について(起床時間、就寝時間、昼寝の時間帯、昼寝の時間数など)
●スプーン食べの進め方について
●離乳食完了後の外食について(取り分けやこどもメニューを利用したいけど、塩分等が気になる)
●家でご飯を食べてる時に半分くらいになったら いつも椅子から降りてウロウロしながら食べてる。 その時に注意して座らせるべきなのか、ウロウロしながら食べさせてていいのか?
●友達とのおもちゃの貸し借りについて

●雨の日の過ごし方・・・でした。
みんな意見交換している間はおこさまたち、自由に動き回る。その姿を横目で追いながら話をしました。
ママたち、お疲れ様でしたにひひ

ご参加ありがとうございます。

9月のママとキッズのまあるい時間の会はただいま受付中

 
9/6(土) 10:00~11:30(受付中)

9/10(水) 13:00~14:30(受付中)

黄色い花定員 4~5組

参加費  2,000円

黄色い花対象 「インファントマッサージ教室」・「医療的ケアが必要なこどもへのタッチケア講座」修了者で赤ちゃん期を過ぎたおこさまから就学前までのおこさま
みんなで話し合いたいことがあれば教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。