今日のママとキッズのまあるい時間の会は1歳4ヶ月~1歳7ヶ月までのおこさまとママたちがやってきてくれました。
マッサージタイム・・・ゴロンとしたりママのおひざにすわったりしながら楽しみました。
久しぶりにマッサージをするママは「大きくなってる!!」とびっくりです。
赤ちゃんの頃にしていたマッサージをママの手はしっかり記憶してるんですね。

マッサージ後はママたちとのおしゃべりタイム。
今日のテーマは「男の子と女の子の発達の違い」
ママたちから意見をだしてもらって、そこから考えていきました。
遊び方や動き方、ことば・・・小学校の時期、中学校の時期、高校の時期・・・どうして男の子は甘えん坊が多いのか・・・そんなお話をしました。
けんかはてなマークしてるかと思ったら仲良しこよし。
どうやってうまく一緒に遊べばいいかわからないので衝突もいっぱい。
でもそんなことを繰り返しながら、上手に遊べるようになっていくんですよね。

こどもの成長にママがついていってないって言ったママがおられました。
そうかもしれませんね。大人が考える以上にこどもの成長は早いかもニコニコ

4月のママとキッズのまあるい時間は
4/12(土) 10:00~11:30
4/23(水) 13:30~15:00
受付中です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です