午後は3組の親子がレッスンに来てくれました。
2歳のおこさま3人と4ヶ月の赤ちゃん。
2歳のおこさまたちは赤ちゃんの時からの仲良しさんです。
ふたりのママになって4ヶ月になるMさん。。毎日育児に奮闘しています。
毎日めいっぱい動いているのに、それでも、ちゃんとこどもと向き合えたかなはてなマーク寂しい思いをさせたんじゃないかなはてなマークと悩みながら時間が過ぎていく子育て。
そんな中、今日はマッサージに来られました。
「どっちからしようか?」と言うとお姉ちゃんは、妹からすると言うので、ママは妹にマッサージ。
隣でお姉ちゃんは人形でマッサージ。
妹のマッサージが終わったあと、待っててくれたお姉ちゃんにマッサージ。
お姉ちゃんがマッサージをされる間、隣でニコニコしながら待っていてくれた妹でした。

ママをひとりじめできる時間はあとわずかのNちゃん。
ひさしぶりの全身のマッサージにうっとり。
まるで大人がエステを受けてるような感じでしたニコニコ
マッサージ中にママがNちゃんにお話しながらゆったりした時間を楽しんでいました。
今日はフルコースを2回もしましたよ。たっぷり触ってもらって心も身体も大満足のNちゃんでした。

恥ずかしくて、ママに甘えたくて、ピターっとママにくっついていたSくん。
ママのお膝の上でマッサージを受けたり、お人形にマッサージをしたりしながら過ごしました。
ママをひとりじめできるのは、あとどれくらいかなはてなマーク
しばらくママと一緒にいたら、安心したようで、ママから離れて遊びだしたSくんでした。

掃除をしてくれていますにひひ

ポーズをとるのも上手になったね音譜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です