午後は3組の親子でのワンディレッスンです。
3歳の女の子ふたり、男の子ひとり、10ヶ月、4ヶ月の赤ちゃんの5人のこどもたちが参加です。
3歳のこどもたちは、赤ちゃんの時にハートノートの「赤ちゃんマッサージ」を受けてくれたおこさまたち。
そしてそのレッスンで一緒になったことをきっかけに、今でもこうして、時々3組揃ってレッスンに来てくれます。
ママのお仕事だったり、こどもたちの保育園やサークルなどで普段はそんなに頻繁には会えないのですが、たまにこうやって日程を調整しておさらい会に参加してくれます。

おうちでは、なかなかマッサージの時間がとれず、そして3歳のこどもたちは「マッサージしなくていい」と言い(笑)・・・そんな状態なので、久しぶりのマッサージとなっています。

でも・・・ひさしぶりのマッサージに、こどもたち楽しそうです。
赤ちゃんも嬉しそう。
赤ちゃんがマッサージされている間、お人形でマッサージしているおこさまもいました。
赤ちゃんに「ちくちく」と言いながら背中を触りにきているおこさまもいました。

IMG_6555.JPGIMG_4799.jpgIMG_6550.JPGIMG_6552.JPGIMG_6549.JPGIMG_6551.JPGIMG_6546.JPGIMG_6554.JPG

こどもたちに囲まれて幸せな私ドキドキ

IMG_6545.JPG

赤ちゃんだった3人がこんなに大きくなりました。

IMG_6547.JPG

今日はレッスンに来てくださいましてありがとうございました。

IMG_6548.JPG


おさらいワンディ

マッサージもかねて、赤ちゃんとの付き合い方、悩み事などいろいろお話しましょう。

パパやご兄弟も一緒のおさらい会としても人気です。

参加費  3,500円  (プライベートレッスンです)

3人以上でお申込みの場合は、参加費ひとり3,000円になります。

日程は不定期です。ご相談ください。 (出張の場合は5,000円になります)

お申し込み お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です