今日はおさらい会。
5ヶ月から1歳のおこさまとママたち、5組の親子が参加してくれました。

赤ちゃんの最近の様子・・・この夏はおっぱいを飲むのも離乳食を食べるのも、少なめだったのに、最近涼しくなってきてから、一気に飲む量が増えて、食べる量も増えたという赤ちゃんが数人いました。
赤ちゃんにも夏バテがあるのかなあ・・・

飲んだり、食べたりする量が増えると、身体も大きくなります。
前回のおさらい会の時よりもぐーんと大きくなったなあと感じました。
それにともない、動きも声もパワーアップしてきます。
にぎやかな赤ちゃんたちでした。

それにかわり、むっちむちの赤ちゃん、赤ちゃんの太ももにママの手がまわらないくらいだったのに、歩くようになって、スリムになってきました。
ひとりで歩けるようになった赤ちゃん、今日はその姿を披露してくれて、みんなに拍手をしてもらいました。

今日のおさらい会は、全身のマッサージをしたあと、お歌に合わせて遊んだり、ママの身体を使って赤ちゃんと遊んでもらいました。適度に筋肉痛になったかな。

おさらい会の様子です。

次回のおさらい会は9月16日(水)13時からです。
月に2回おさらい会を開催しています。2回とも参加OKですよ。
10月のおさらい会は2日(金)13時から、20日(火)10時からになっています。
*申し込みはfacebookのイベントに参加ボタンを押してもらうだけでもOKです。


お申し込み お問い合わせ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です