今日から6月クラスの赤ちゃんマッサージのレッスンがはじまりました。
2ヶ月~5ヶ月の赤ちゃんとママたち、3組でのレッスンがスタートです。
初回のレッスンは、お話することがいっぱいあります。
そのお話の間、ママと一緒にジーっと聞いてくれていた赤ちゃんたち。
びっくりでした。
そして、いよいよマッサージの時間になると、待ってました・・・といわんばかりの赤ちゃんたちの表情。
おしゃべりいっぱいしてくれた赤ちゃんもいました。周りの赤ちゃんに興味津々で寄っていく赤ちゃんもいましたよ。
マッサージ、気にいってくれるといいなあ音譜
今日の赤ちゃんたちの様子です。
2ヶ月のAちゃん。マッサージの間、ずーっとママを見ていました。
そしておしゃべりもいっぱいしてくれました。
Aちゃんがおしゃべりして、それにママがこたえて、またその声にAちゃんがこたえ・・・そうやっていつまでもAちゃんとママはおしゃべりを楽しんでいました。

5ヶ月のNちゃん。マッサージの間、リラックスして身体をママにあずけているようでした。
Nちゃんもお話大好きでしたよ。
ミルクが欲しくなると、ぺろぺろと舌をだしてサインを送ってくれます。
とってもわかりやすいNちゃんでした。Nちゃんには小学2年生のお兄ちゃんがいます。
お兄ちゃんも赤ちゃんの時にハートノートのレッスンを受けてくれたんですよ。

5ヶ月のRちゃん。にこにこ笑顔をたくさん見せてくれました。
今日のRちゃんは、マッサージされるより、他のお友達が気になってしかたがない様子でした。
目の前にいるAちゃんの頭をさわりに寄っていってました。

合格7月クラスはただいま受付中合格
1回目 7/1(水)  10:00~11:30
2回目 7/7(火) 10:00~11:30 
3回目 7/15(水) 10:00~11:30
4回目 7/22(水) 10:00~11:30


時計日程の都合が合わない場合は相談の上調整することもできますのでご相談ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です