今日は神戸市須磨区にあるちとせ保育園での講座。
「赤ちゃんのココロとカラダの発達を促すタッチ&エクササイズ講座」でした。
保育園近郊の親子に参加してもらっています。今日は地域の親子とともに、保育士さんと園児さんも参加。
園児さんは、この4月から入園したばかりのおこさまでした。
新しい環境になって2週間。まだ慣れない生活に、涙がでることも多い頃です。
今日参加された園児さんは、この講座の時、ずっとご機嫌にすごすことができたんです。
「入園して初めて、こんなに穏やかな午前中の時間が過ごせました」と保育士さんがおっしゃっていました。

タッチ&エクササイズ講座のあとの園児さんと保育士さん。

6ヶ月の赤ちゃんと2歳のお姉ちゃんも参加。
寝起きの赤ちゃん、エクササイズされて嬉しそう。寝起きのおめめがだんだんぱっちりしてきました。

お姉ちゃんとふたり並んでマッサージ。

1歳のNちゃん。あんよがとっても楽しそうでした。

赤ちゃんのココロとカラダの発達を促すタッチ&エクササイズ講座
時計27年度の講座日程 5月13日、6月10日、7月8日、8月26日、9月9日、10月14日、11月11日、12月9日、1月  2月24日、3月16日 10:00~11:00
対象  2ヶ月くらいの赤ちゃんから1歳くらいまでのおこさまと、その親(保育園近郊のかた)
家場所 ちとせ保育園
参加費 無料


カバン持ち物
    バスタオル1枚
    *おむつやミルクなどは各自でご用意ください
    *動きやすい服装でお越しください
電話申込 直接、ちとせ保育園にお願いします。 078-735-0779

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です