2歳のSくんと、2ヶ月のHちゃんのきょうだいのレッスンでした。
Sくんが赤ちゃんの時にレッスンを受けて、今日のレッスンは1年以上ぶりでした。
赤ちゃんにもマッサージをしてあげたい、お兄ちゃんにもしてあげたいとのことでワンディレッスンにお越しになりました。
お兄ちゃんはくすぐったくて、あまりマッサージができません。
妹のHちゃんは初めてのマッサージですが、ご機嫌に受けてくれます。
ママに見つめられて嬉しそう。Hちゃんのおしゃべりもはずみます。
ママは、「平日の昼間、Hちゃんだけにゆっくり向きあって相手をしてあげられる機会がなかなかない。」と言います。おしゃべりさんのHちゃん。「ママ気持ちいいよ。楽しいよ。」って言ってるみたいにママに一生懸命いいお顔を見せてくれます。
妹にしていると、ちょっぴり焼きもちを焼いて、お兄ちゃんが寄ってきます。
なでなでしたり、時には、その力が強くなってガーン妹が泣いてしまいます。
ふたり育児、楽しいこともいっぱい、でもそれ以上に大変なこともいっぱい。
ママがいっぱいいたらいいのにって思うときがありますよね。
赤ちゃんが生まれてまだ二ヶ月だもんね。
ママ、一生懸命頑張っています。
「赤ちゃんかわいいなあ」SくんがHちゃんのお顔を見ています。
この写真のSくんは、ぷっくりとふくよかに写ってますね。もっとスマートなのになあニコニコ

とーっても嬉しそうなHちゃん。

Sくん。おててのマッサージ中。

いっぱい遊んだ後は喉が渇いたね。
「ああ美味しい!!

おさらいワンディ
マッサージもかねて、赤ちゃんとの付き合い方、悩み事などいろいろお話しましょう。
パパやご兄弟も一緒のおさらい会としても人気です。
参加費  3,500円  (プライベートレッスンです)
3人以上でお申込みの場合は、参加費ひとり3,000円になります。
日程は不定期です。ご相談ください。 (出張の場合は5,000円になります)
対象 「インファントマッサージ教室」・「医療的ケアが必要なこどもへのタッチケア講座5回コース」修了者で赤ちゃん期を過ぎたおこさまから就学前までのおこさま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です