1歳のNくんのレッスンでした。
Nくんは、遠くに引っ越しちゃったので、今日のレッスンは久しぶりです。
新しい場所にも、人にも慣れてきてたNくんなのですが・・・
今日は、ママにべったり。不安なのか泣いています。
1月から、ママの職場復帰で、Nくんは週に1回、一時保育に行ってます。
今日のこの場所は、Nくんにとっては、ママとバイバイする場所だと思ったのかもしれません。
ママに抱っこされ、マッサージを受けます。
少し落ち着いてきたかなあ・・・
でも、時々、不安そうな表情で見てきます。

でもね、だんだん、安心できる場所であることがわかってきました。
ママからちょっとだけ、離れて、自分の行きたいところに行くことができます。

こんな表情も見せてくれました。

でも、一番笑顔になったのは、ママと帰る時の表情でした。
ママに頭を撫でられながら、ママを見つめるNくんの表情がとっても素敵です。

おさらいワンディ
マッサージもかねて、赤ちゃんとの付き合い方、悩み事などいろいろお話しましょう。
パパやご兄弟も一緒のおさらい会としても人気です。
参加費  3,500円  (プライベートレッスンです)
3人以上でお申込みの場合は、参加費ひとり3,000円になります。
日程は不定期です。ご相談ください。 (出張の場合は5,000円になります)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です