今日から2月クラスの赤ちゃんマッサージのレッスンがはじまりました。
2ヶ月から5ヶ月までの赤ちゃんとママたち5組の親子が参加してくれました。
おうちでどうやって赤ちゃんと関わったらいいのか・・・眠りが浅いのでもっと眠ってくれたら・・・
明石に引っ越してきたばかりなので、お友達ができたらいいなあ・・・いろんな思いを持って、ママはこのレッスンに参加してくれています。
ハートノートの赤ちゃんマッサージは4回のレッスンとなっています。
4回のレッスンが終わる頃には、今の悩みが解消しているかもしれませんよ。
同じママたちと4回のレッスンの中で、いっぱいおしゃべりができます。
レッスン中も、また4回のレッスンが終わっても、長くお付き合いができるお友達ができると思います。
楽しみにしていてくださいね。
さて今日の赤ちゃんたち。
初めての場所で、ちょっと不安そう。
神妙な表情で、静かに待ってくれています。
何が始まるんだろう・・・そんなことを考えているような表情でしたが、ママが笑っているのを見て、だんだん安心した表情に変わっていきました。
マッサージが始まりました。

ほらほら、赤ちゃんたち。楽しそう。
ここは楽しいこと、気持ちいいことをするところなんだねってわかってくれたようです。

マッサージ終了後の赤ちゃんたち。眠っている赤ちゃんもいるね音譜

次回は1週間後。それまで、赤ちゃんのペースでマッサージを楽しんでみてくださいね。
きっと、マッサージのとりこになりますよニコニコ

合格3月クラスはただいま受付中合格
1回目 3/5(木)  10:00~11:30
2回目 3/12(木) 10:00~11:30 
3回目 3/19(木) 10:00~11:30
4回目 3/26(木) 10:00~11:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です