7ヶ月の女の子のマッサージのレッスンでした。

今日も元気にやってきてくれました。
この満面の笑顔で見つめられると、もうメロメロになっちゃいますニコニコ

2週間前は、離乳食がなかなかすすまないと悩んでいたママですが、ずいぶん上手に食べれるようになってきました。お口へのアプローチを頑張ったからかなあと思ったりしています。
この教室では、赤ちゃんの状態に合わせたマッサージの方法もお伝えしています。

元気いっぱいのMちゃんは、ずりばいも上手。はいはいももうすぐです。
よく動き回るMちゃん、元気いっぱいなのはいいのですが、離乳食をじっとすわって食べるのは好きじゃないんです。
そこで今日は、Mちゃんにはリラックスできる、身体の力が抜きやすい方法でのマッサージもしてみました。
これをすると、ママのお膝にもゆったりと座っています。そうすると、お膝に座ったり椅子に座って、離乳食を食べることができますね。

「こんなに長く座ってる!!」ママはびっくりでした。

寝る時間も、続けて長く寝てくれたらいいなあ・・・そんな願いもかなえてくれそうなマッサージです。
体重も増えて欲しいと思っているママですが・・・マッサージは体重増加も期待できるんですよ。
でもただ触ればいいのではありません。
そんな手技も、このレッスンでお伝えしています。

合格2月クラス合格(受付中)

1回目 2/5(金)  10:00~11:30
2回目 2/12(金) 10:00~11:30 
3回目 2/19(金) 10:00~11:30
4回目 2/26(金) 10:00~11:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。