5ヶ月のAくんのレッスン。
Aくんはダウン症をもつ男の子です。

4回目のレッスン。ずいぶんマッサージを受けることにも慣れてきました。
今日は、初めて全身のマッサージをさせてくれました。
ママがおててを見せて「マッサージしてもいい?」と聞くと、何がはじまるのかわかっているようで、にこっと笑顔でこたえてくれます。
ママのおててに自分のおててを持っていこうとする動きもみられます。

腹ばいの姿勢では、胸にロールにしたタオルをいれると、おててをついて、頭を持ち上げようとすることができてきました。
背中のマッサージはママのお膝の上でしてみました。
背中をさわると、背中がしゃきっとしています。

{808EF3D7-4180-4E89-8CB2-CCAA45D6B955}
{9AEA7386-4D24-4CE9-A16A-D9D865F845FC}

Aくんのお口の中に指をいれると、チューチュー吸ったと思ったら、左右の奥歯でカミカミもしてきます。
歯が生えてないから、しやすいですね。

*写真・記事の掲載は親御さんの同意を頂いています。(レッスンにあたっての写真・記事の掲載については、受講時、毎回のレッスン時に確認させていただいています。許可があった親子さまのみ掲載させていただいています)

==小児タッチケアレッスン==

小さく生まれたおこさまや、NICUに入院中のおこさま、手術を受けたおこさま、抱っこしにくい・反り返りが強い・寝返りしない・片足でずりばいする・はいはいしないなどの発達についての不安や気がかりなことを感じるおこさま、症状を持ち入退院を繰り返しているおこさまそんなおこさまを育てているママへ・・・タッチケアを受けてみませんか。

小児タッチケアレッスン(1回2時間×4)
受講料:28,000円(4回分)
出張レッスン 34,000円+交通費・4回コースとなります。
*明石市・神戸市・加古川市・芦屋市・西宮市・高砂市・姫路市付近であればご自宅、病院への出張もいたします。(遠方の方はご相談ください)

ワンディ小児タッチケアレッスン(1回2時間)
受講料:8,500円(4回コースに変更ができます。その場合は2回目のレッスンの時に差額分をお支払いいただきます。出張の場合は10,000円+交通費

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です