午後は4歳のAくんのタッチケアのレッスンです。
保育園に行ってますが、集団の中で過ごすのが時々しんどい時があるAくん。
Aくんが過ごしやすくなるためにタッチケアが、少しでもその助けにならないかなあと思われ、ママがレッスンを申込みされました。

初めてのレッスンで、やや緊張気味のAくん。
隅っこのほうでひとりで遊んでいます。

しばらくママとお話していると、それを見ていたAくんはだんだん安心してきたのか、少しずつ寄ってきます。
人形などを使い、おててをすりすり・つんつん。喜んでくれます。
ママにもやってみようかと言うと「うん」と言ってママの手をごしごししてくれます。
ママのあとは、マッサージからAくんへのマッサージです。
「Aくん、脚してもいい?」
「Aくん、胸はいい?」
と聞きながらやっていきました。

「気持ちいい」と言いながらマッサージを受けてくれます。

ママの手は魔法の手。
Aくんの穏やかな幸せそうな表情がたまりません。

*写真・記事の掲載は親御さんの同意を頂いています。(レッスンにあたっての写真・記事の掲載については、受講時、毎回のレッスン時に確認させていただいています。許可があった親子さまのみ掲載させていただいています)

==小児タッチケアレッスン==

小さく生まれたおこさまや、NICUに入院中のおこさま、手術を受けたおこさま、抱っこしにくい・反り返りが強い・寝返りしない・片足でずりばいする・はいはいしないなどの発達についての不安や気がかりなことを感じるおこさま、症状を持ち入退院を繰り返しているおこさまそんなおこさまを育てているママへ・・・タッチケアを受けてみませんか。

小児タッチケアレッスン(1回2時間×4)
受講料:28,000円(4回分)
出張レッスン 34,000円+交通費・4回コースとなります。
*明石市・神戸市・加古川市・芦屋市・西宮市・高砂市・姫路市付近であればご自宅、病院への出張もいたします。(遠方の方はご相談ください)

ワンディ小児タッチケアレッスン(1回2時間)
受講料:8,500円(4回コースに変更ができます。その場合は2回目のレッスンの時に差額分をお支払いいただきます。出張の場合は10,000円+交通費

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です