2歳のNちゃんのタッチケアのレッスン。
Nちゃんは重度の仮死状態で生まれて、脳に障害があります。

最近、脚をぽんぽんと動かすと、笑顔になるNちゃん。
ママに抱っこされながら、こんな素敵な笑顔を見せてくれました。

タッチケアは、ママとNちゃんの毎日の日課。
全身を丁寧にマッサージします。
「Nちゃん、脚するよー」「Nちゃん、指開いてね」「Nちゃん、身体がかたくならないようにしっかり伸ばしておこうね」
ちょっとだけ嫌そうなお口も、「ここも大事大事。」とママはNちゃんに声をかけながらマッサージします。
Nちゃんは、お口から食べることができています。
先日歯医者さんに訪問してもらって、お口の中を見てもらったら、虫歯もなく、唾液もよく飲み込めているね、と言ってもらったそうです。
お口の中もいい状態です。

Nちゃんは自分のおててでも、マッサージ。
「Nちゃんのほっぺだよー」と伝えながら、おててを開いてほっぺにあてます。

マッサージのあとは、体操もするよ。

Nちゃんが4ヶ月の時から、毎日しているので、Nちゃんは、体勢をかえられても平気。
嫌がらず、泣くこともなく、ママの体操を受けています。

終わったら、寝ちゃったNちゃんでした。

*写真・記事の掲載は親御さんの同意を頂いています。(レッスンにあたっての写真・記事の掲載については、受講時、毎回のレッスン時に確認させていただいています。許可があった親子さまのみ掲載させていただいています)

==小児タッチケアレッスン==

小さく生まれたおこさまや、NICUに入院中のおこさま、手術を受けたおこさま、抱っこしにくい・反り返りが強い・寝返りしない・片足でずりばいする・はいはいしないなどの発達についての不安や気がかりなことを感じるおこさま、症状を持ち入退院を繰り返しているおこさまそんなおこさまを育てているママへ・・・タッチケアを受けてみませんか。

小児タッチケアレッスン(1回2時間×4)
受講料:28,000円(4回分)
出張レッスン 34,000円+交通費・4回コースとなります。
*明石市・神戸市・加古川市・芦屋市・西宮市・高砂市・姫路市付近であればご自宅、病院への出張もいたします。(遠方の方はご相談ください)

ワンディ小児タッチケアレッスン(1回2時間)
受講料:8,500円(4回コースに変更ができます。その場合は2回目のレッスンの時に差額分をお支払いいただきます。出張の場合は10,000円+交通費

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です