午後は1歳10ヶ月のYちゃんのレッスンでした。
Yちゃんはダウン症がある女の子です。

いろんなことに興味津々のYちゃん。
Yちゃんのおめめがワクワクしているのを感じます。

歩きたくてしかたがないYちゃんは、何度も床から立ちあがります。
まだ、歩数はのびませんが、チャレンジしている途中です。

膝がつっぱりやすく、脚をつっぱったままの高這いが多かったYちゃんですが、膝を曲げたはいはいが上手になりました。

ブランコに乗せると、ママが支えながらですが、揺れるのを楽しむこともできるようになりました。

お膝がもっともっと使えるようになると、あんよが上手にできそうですね。

立ったまま、いないいないばーを見せてくれるYちゃん。

「わたち、かわいいでしょ」

ママのマッサージはきもちいいね

この前は家族で野球観戦に行ったそうです。
阪神のユニフォームを着たYちゃん、可愛かったでしょうね。
パパがYちゃんを見るメロメロのお顔が想像できそうです。

*写真・記事の掲載は親御さんの同意を頂いています。(レッスンにあたっての写真・記事の掲載については、受講時、毎回のレッスン時に確認させていただいています。許可があった親子さまのみ掲載させていただいています)

==小児タッチケアレッスン==

小さく生まれたおこさまや、NICUに入院中のおこさま、手術を受けたおこさま、抱っこしにくい・反り返りが強い・寝返りしない・片足でずりばいする・はいはいしないなどの発達についての不安や気がかりなことを感じるおこさま、症状を持ち入退院を繰り返しているおこさまそんなおこさまを育てているママへ・・・タッチケアを受けてみませんか。

小児タッチケアレッスン(1回2時間×4)
受講料:28,000円(4回分)
出張レッスン 34,000円+交通費・4回コースとなります。
*明石市・神戸市・加古川市・芦屋市・西宮市・高砂市・姫路市付近であればご自宅、病院への出張もいたします。(遠方の方はご相談ください)

ワンディ小児タッチケアレッスン(1回2時間)
受講料:8,500円(4回コースに変更ができます。その場合は2回目のレッスンの時に差額分をお支払いいただきます。出張の場合は10,000円+交通費

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です