午後は11ヶ月のAちゃんのタッチケアのレッスン。
3回目のレッスンです。
Aちゃんは心臓疾患のファロー四徴症があります。

今日のAちゃんは、大きな声をだしたり、伝い歩きをしたり、元気いっぱい。
なかなかゆっくりとマッサージはできません。

Aちゃんの動きに合わせてマッサージ。
そして十分できないところはお人形を使って練習しました。

ママは、レッスンの内容をしっかりメモしておられます。
タッチケアのテキストにも、ママの文字がびっしりです。
「レッスンでのお話をすべてボイスレコーダーに録音したいくらいです」と言っておられました。

Aちゃんにも、そしてお人形でも何度も繰り返しマッサージをしたので、ママはずいぶん上手に手が動くようになっています。
Aちゃんの様子をみながら、これからも長く、マッサージを続けていってもらえそうです。

*写真・記事の掲載は親御さんの同意を頂いています。(レッスンにあたっての写真・記事の掲載については、受講時、毎回のレッスン時に確認させていただいています。許可があった親子さまのみ掲載させていただいています)

==小児タッチケアレッスン==

小さく生まれたおこさまや、NICUに入院中のおこさま、手術を受けたおこさま、抱っこしにくい・反り返りが強い・寝返りしない・片足でずりばいする・はいはいしないなどの発達についての不安や気がかりなことを感じるおこさま、症状を持ち入退院を繰り返しているおこさまそんなおこさまを育てているママへ・・・タッチケアを受けてみませんか。

小児タッチケアレッスン(1回2時間×4)
受講料:28,000円(4回分)
出張レッスン 34,000円+交通費・4回コースとなります。
*明石市・神戸市・加古川市・芦屋市・西宮市・高砂市・姫路市付近であればご自宅、病院への出張もいたします。(遠方の方はご相談ください)

ワンディ小児タッチケアレッスン(1回2時間)
受講料:8,500円(4回コースに変更ができます。その場合は2回目のレッスンの時に差額分をお支払いいただきます。出張の場合は10,000円+交通費

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です