3ヶ月のMちゃんの赤ちゃんマッサージのレッスンでした。

今日は1回目のレッスン。
ママのおはなしも聞きながら、赤ちゃんの成長のお話もしながら、すすめていきました。
お話をしていると、Mちゃん、眠たくなってきました。

ママに前向きに抱っこされていると、おめめを閉じだしたMちゃん。
しばし、ねんねですぐぅぐぅ

今日のお話はこんなテーマ。
触れることと脳の関係 
愛着 
赤ちゃんの反射 
赤ちゃんはなぜ泣くの 
抱っこ

ねんねしている間、ママはお人形で練習。
そうしているうちにおめめをさましたMちゃん。

Mちゃんにマッサージしてもいいか、きいてから始めました。
いいお顔しているでしょニコニコ

3月クラスの赤ちゃんマッサージ教室募集中

時計1回目 3/2(水)10:00~12:00
2回目 3/8(火)10
:00~12:00
3回目 3/17(木)10:00~12:00
 受付中
 

女の子対象:生後1ヶ月からはいはい前までの赤ちゃん
(はいはい以降の赤ちゃんはご相談ください)

赤ちゃんのマッサージはもちろん0歳時期の子育てで大切にして欲しいこと、赤ちゃんの成長のおはなしをたっぷりとさせていただきます。

おはなしのテーマ
赤ちゃんの新しい世界 
触れることと脳の関係 
愛着 
赤ちゃんの反射 
赤ちゃんはなぜ泣くの 
抱っこ
スキンケア 
おちんちんケア
ママのからだとこころ 
離乳食とことば 
イヤイヤ期
(多少の変更・追加もあります)


¥受講料 15,000円


欠席された場合は、同じテーマで確実に学んでいただけるよう、翌月・または翌翌月の同じ回に参加していただきます。
ただし休んだところのマッサージを伝えないと次の回にすすめないため2回目のレッスンをお休みされたかたは、3回目のレッスン時30分早く来ていただき、レクチャーします。
1回目のレッスンのお休みの場合は翌月からの参加とさせていただきます)

 

はじめてのマッサージ” に対して0件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    他の記事も読んでみました♪初めまして♪只今、期間限定でアメブロのアクセスアップツールを無料配布してるのでよかったらもらってください^^また遊びにきまーす♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。