新年あけましておめでとうございます。
年末年始をゆっくり過ごし、充電できた休みになりました。
さて、今日からお仕事開始です。
といっても・・・年末年始はメールや電話でのサポートのお仕事がいっぱいでした。
ハートノートのレッスンにこられた方には、レッスンが終わっても、サポートさせていただいています。
これは、マッサージやタッチケアの手技だけではなく、おこさまの体調だったり、気がかりなことだったり、いろんなことの相談を承っています。
病院に行くほどではなさそうなんだけど・・・
ちょっと不安があって・・・
ママがパニック叫びどうしたらいい!!
そんな時に、連絡をいただくことが多いです。
今回一番多かった相談は便秘。そして熱。お薬の飲ませ方。湿疹。などなど。
誰かにちょっとだけでも相談できると、ママは安心してこどもに向かうことができます。
ママのその気持ちがこどもの安定につながります。
そんなふうになってくれたらいいなあという思いで、このサポートシステムを続けています。
1月のインファントマッサージ4回コースのレッスンはありません。
次回は2月のレッスンとなります。ただいま受付中です。
さて、今年一番のお仕事は母乳石けん作りからスタートでした。
富山県にお住まいのY様から2本のご注文をいただき、さっそく作成にかかりました。
2本分の作成に必要な母乳を送ってもらいました。

石けんのたねが完成しました。ミルキーな感じです。
食べちゃいたくなりそうニコニコ

型に流し込みました。

約1ヶ月半でこんな石けんが出来上がります。
出来上がりの色は、それぞれ少しずつ違います。

福井県にお住まいのT様から年賀のおてがみをいただきました。
「拝啓 新春を寿ぎ、謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。
(中略)
七月に申し込みをさせて頂き、お忙しい中すぐに作って頂けたこと感謝しております。
届いてから大切に使っております。
泡だちがとてもやわらかく、おかげさまで肌の状態もトラブルなく過ごしています。
この度は母乳石けんを通じてのご縁、本当にありがとうございました。
寒さ厳しき折り、皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
(後略)」
T様ありがとうございました。
母乳石けんのご注文

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。